[トップに戻る] [ワード検索] [携帯対応] [管理]  


表示モード (クッキーに記憶されます)



(new) 画像タイトル:初代デリカトラック -(93 KB)

初代デリカ(T系)トラック 名前: kazuhiko [2010/03/28,12:31:45] No.380 返信
1968年発売のT100は、KE44型エンジン(1088cc)58psを搭載。
これが、デリカの名でデビューした、元祖である。
翌年には、ライトバンと、コーチがデビューするが、デリカの基本骨格は、600kg積の商用トラック。ともに、型式はT100.

1971年の初マイナーチェンジで、ネプチューンエンジンと呼ばれる、4G41型エンジン(1378cc)86psを搭載し、750kg積となり、デリカ75シリーズとなる。型式はT120となる。

1974年のマイナーチェンジでは、搭載されたエンジンはそのままに、大幅なフェイスリフトを施して、精悍な顔つきとなる。デリカ1400シリーズとして、1979年のモデルチェンジまで生産される。型式は、120のまま。

後に、同じくネプチューンエンジンである4G42(1187cc)を搭載した、デリカ1200シリーズがあり、他にも、最大積載量を1トン積とした、T121と呼ばれる型式が存在する。
ライトバン、ルートバン、ダブルキャブ・保冷車・ダンプ・テールゲートリフターなど、様々な用途に応じて架装されたバリエーションが存在する。
9人乗りの乗用車であるコーチは、デリカ1400シリーズでは生産されなかった。


(new) 画像タイトル:img20100217232401.jpg -(174 KB)

お久しぶりです〜! 名前: 室蘭スペースギア [2010/02/17,23:24:01] No.372 返信
現在新潟県に来ている室蘭スペースギアです!

4月末頃までは新潟市内にいますので見かけたらお気軽に声をかけてくださいね〜!
スペースギアも同伴で来ていますのでたまに市内を走っています(笑)


(new) 画像タイトル:img20090924011649.jpg -(27 KB)

車内の景色が変わりました 名前: [2009/09/24,01:16:49] No.365 返信
左右座席下の機器とダッシュ間の煩雑な配線を隠すためMDFで電線隠しを作りました。ついでに老眼鏡や煙草を入れて持ち歩いている手提げカバンの置き場所も設置しました。


画像タイトル:img20090510192613.jpg -(23 KB)

シリコンホース代替 名前: ゆき兄 [2009/05/10,19:26:13] No.364 返信
市販のインテークパイプを取り付けて早5年。

各部分に接続するシリコンホースの劣化がひどくなっていて、各部分にエアー漏れの跡が出ていました。

いざシリコンホースを購入しようと思ったところ、1本でもかなりの金額・・・。

考えて思いついた結果、純正のインテークパイプを物置より取り出しました。


純正のインテークパイプはゴム製で、思いのほか痛みは無く使えそうなので適当な長さに切断し、シリコンホースとして使うことにしました。


画像タイトル:img20090322214516.jpg -(117 KB)

左前のカップホルダー 名前: [2009/03/22,21:45:16] No.362 返信
これは左前席用のカップホルダーで、ドア上のは百円ショップのものですが、意外に使い良いようです。ドア下部のは後席と同じ軽四輪のものですが、電装系の車いじりの際、空の缶を立てておいて半田ゴテホルダーとして利用していますが、車内って安全に熱い半田ゴテを置く場所がないので重宝しています。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)

FREE imgboard v1.22 R6!!